新年明けまして

新年明けましておめでとうございます。

子供が生まれてから、時間が経つのが本当にあっというまです。

やることサクサクやってかないと置いていかれる感がすごいですね。

今年は行動力瞬発力を上げていきたい一年です。

さて、ブログ名が変わりましたが、こうやってはじめて行き当たりばったりでやってみて感じたのは、やっぱり頭で考えてから行動するよりもスピード感があるってことですね。

今までは、「失敗したくない」「恥をかきたくない」という気持ちが強くて行動できないことが多かったんですが、子供が生まれてからは出来るだけ考えすぎず、サクサク動くようにしています。

自分の時間なんてものはほとんどないので「考えてる暇があったら動いた方が早い。ダメだったらまたあとで考える。」ってやつですね。

で、やってみて実際そうでした。

こうやって行動する前までは、「行動してから修正が必要になったら、それはそれで手間がかかる。かえって時間がかかる。」なんて思っていましたが、全くもって逆ですね

動かない方がよっぽど時間がかかる。

結局、行動することで修正が生じても都度都度直せば良い話です。これは思ってたよりも全然時間がかからない

そうやって微調整しながら、自分のやりたいことだとか表現したいことをはっきりさせていくのが一番の近道なんだなと、やってみてはじめて感じました。

そうして、はじめは時間がかかっていても微調整しながら徐々に最短ルートに近づいて行く。

実際、ブログ名を2回変更したりうろうろしてますが、着実に自分のやりたい方向に進めている気がしています。

資産家になれるかどうかはおいといて…ですけどね。

間違いなくはじめよりやり易いし、楽しくなっている感じはありますね。

頭でっかちはいかんですね。

今年はサクサクやりたいことやって、失敗と微調整繰り返しながら、資産家までの最短ルート模索していきます。

ということで、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。