スキナコトワークス

まじめにふざけて ほんきであそぶ そういうものに わたしはなりたい

投げ銭受け取りサービス「Osushi」に登録してみた

osushi.love

仮想通貨の投げ銭を簡単に受けとることができるサービス、「Osushi」に登録してみました。

まだ、事前登録段階で実際にどんな使い方がされるかは未知数ですが、もはや個人の感想ですけどとにかくビジュアルが最高に好きです。

この投げ銭受け取りサービス「Osushi」では、メッセージやお寿司(投げ銭)を簡単に受けとることができるようです。

「Osushi」のリンクを張ることで、共感したり「いいね!」と思った人がお寿司を送ってくれるというようなイメージなのかな。

例えばブログツイッターに載っけたり、講演なんかする人は発表するスライドにリンクを記載するのもいいみたいです。

有用な情報を発信してる人、絵を描いてる人とかジオラマやミニチュアなんかを作ってる作家さん、個人でアプリ開発してる人とか、普段「ありがてぇありがてぇ…。」と思いながら見てるような人たちツイッターなんかで使うといっぱいお寿司が届きそうですね。

何かを発信してくれてる人にその人の力になる形で簡単にアプローチできるのってなんかすごいですね。

最近、仮想通貨な興味もって良かったなと思うことちょいちょいあるんですが、こういう新しくて面白いサービスを見つけられるのもその一つですね。

「Osushi」がどんな風に広がっていくのか楽しみです!