スキナコトワークス

まじめにふざけて ほんきであそぶ そういうものに わたしはなりたい

待ってるだけでお酒が届く!美味しい日本酒の定期便(頒布会)『saketaku(サケタク)』

f:id:ryo_009:20180205131037j:plain

美味しい日本酒が飲みたい......ただ、それだけなのです!

日本酒って、なんとなく敷居高いイメージありませんか?

「キレ」とか「チリ感」、「甘口、辛口」とか「純米大吟醸」とかの種類とか……。

 

「難しいことはわからないけど、とにかくおいしい日本酒が飲みたい!」

 

そんな人におすすめなのが、この美味しい日本酒の定期便『saketaku(サケタク)』です。

 

正直に申しますと、おすすめどうこうではなく、私が最近知ってものすごく頼みたいやつです。

残念ながら私はまだ授乳中の身……落ち着いてお酒が飲めるまでは指をくわえて眺めている日々です。

  

そして、この『saketaku(サケタク)』ですが、サイトの入り口から最高です。

日本酒に関するいろいろな疑問。

 

このサイトでは、「手っ取り早く、日本酒のおすすめが知りたい」「日本酒ってどう飲めば美味しいの?」という日本酒初心者の方へ向けて、サケタクの日本酒専門家が「美味しい飲み方」や「見つけ方」を、どこよりもわかりやすく解説します。

 

私たちは難しい日本酒の知識を知りたいわけじゃない。

 

そう、ただ、美味しい日本酒を飲みたいだけなのです。

 

 

そうなのです!

 

美味しい日本酒を飲みたいだけなのです!

 

よくぞ言ってくれました、本当に。

 

日本酒は好きだけど難しいことはわからない人、いっぱいいると思います。

  • 「美味しい日本酒飲みたいな」って思っても、どれが美味しいかわからない。
  • 日本酒の詳細を見ても意味がよくわからない。
  • 辛口って書いてるけど甘い気がしたり、正直よくわからない。
  • お酒の名前で調べたら、思ったよりいろんな種類が出てきて困惑。
  • あ、この瓶めっちゃきれい。

 

私はまだ頼めませんが……そういう人にこそ、おすすめしたいサービスです。

 

日本酒の定期便(頒布会)『saketaku(サケタク)』ってどんなサービス?

 『sakeaku(サケタク)』では、毎月美味しい日本酒2本(720ml)に加え、お酒に合う「本格一品おつまみ」、美味しい日本酒の鑑定書、テイスティングシートが届きます。

 

さらに、初回限定で初めてでも安心の「ガイドブック」とsaketakuステッカーが付いてくるようです。

 

この他にも不定期ではありますが、日本酒の情報誌「days」や利き酒シート等が届くこともあるよう。

 

日本酒の情報誌は造り手さんのインタビューなんかが掲載されてるみたいでおもしろそうです。

 

まとめるとこんな感じです。 

 毎月のお届け内容 ・美味しい日本酒2本 (720ml x 2)
・お酒に合う「本格一品おつまみ」
・美味しい日本酒の鑑定書 x 2銘柄分
・テイスティングシート x 2枚

 

 この他、不定期で ・造り手のインタビューなどが掲載された日本酒の情報誌「days」
・saketakuだけでしか手に入らない「利き酒シート」

 

 いいですねぇ。

 

日本酒が720mlが2本っていうのがすごくちょうどいい!

1本の量が多すぎると「好みの味じゃなかったら」とか「余すかも」なんて心配になりますが、720mlなら安心です。

2種類っていうのも、飲み比べとかできて楽しそうですね。

 

おつまみとか、届いたその日にあけて食べたくなりそう。

  

それから、簡単なギフトラッピングもしてもらえるようなので、プレゼントにも使えるようです。

それこそ、「お酒好きの友達へ」とか「父の日のプレゼントで」とか、プレゼントしたくても何をあげればいいかわからなくて結局やめちゃったこととか結構あるので、こういうサービスは本当に助かります。

 

ちなみに2/14(水)23:59までに新規入会すると追加特典が盛りだくさんのようです。

  • 初月が最大1ヶ月分無料
  • 2回目のお届け時に「saketaku専用ぐい呑み」プレゼント!
  • 4回目のお届け時に「採算度外視の高級おつまみ」プレゼント!
  • 7回目のお届け時に「赤字覚悟!幻の日本酒」プレゼント!
  • 13回目のお届け時に「日本酒好きのための〇〇」プレゼント!
  • 通常1500円相当の送料が、ずっと無料

 

ちょっと盛沢山過ぎない?

 

初月が最大1か月無料は年間プランなら1か月分、月々プランなら半額ということですが、はじめからありがたすぎる特典です。

 

あと、2回目の「saketaku専用ぐい呑み」、すごく欲しい。

私が頼めるようになった時にもこのキャンペーンをやってることを祈るばかりです……。

 

13回目の「日本酒好きのための〇〇」は日本酒好きなら絶対手に入れたい、おすすめグッズが届くようです。

日本酒好きなら絶対手に入れたい、おすすめグッズってなんだろう......。

おちょこ?とっくり?なんだかわからないけど、すごく気になります。

 

【スポンサーリンク】  

 

美味しい日本酒と出会える『saketaku(サケタク)』

 saketaku(サケタク)のサイトに書いてあったんですが、国内に存在する日本酒はおよそ15000銘柄ある中、近所で出会える日本酒の銘柄っておよそ20種類くらいなんですって。

 

っていうことは、全体の750分の1にしか出会えてないってこと……?

 

少なっ……!

 

国内に存在する日本酒の銘柄の多さにもちょっとびっくりしましたけど、近所で出会える銘柄の少なさにも驚きました。

 

たしかに、飲んだこともある銘柄を含めて記憶を振り絞ってみましたが、20銘柄あるかないかくらいしか出てきませんでした。

 

そんなもんなんだなぁ……。

 

世の中にはたくさん美味しい日本酒があるのに出会うことすらできないって、なんかすごく損してる気分です。

 

飲み比べるまで気付かなかったんですが、日本酒ってシュワッとした発砲感があるものとか食べ物とものすごく相性がいいもの、メロンのような甘い香りがするものなどなど、本当にいろんな美味しさがあるんですよね。

 

日本酒berとか日本酒専門の飲み屋さんとかに行けばいろんな種類の日本酒がおいてあるのかもしれないですが、それこそハードルというか敷居が高いというか変に身構えちゃって行きにくい……。

 

その点、『saketaku(サケタク)』ならそんなことも気にせず、なかなか出会えないような日本酒を家でゆっくり気兼ねなく飲めるので、すごくいいなぁと感じています。

 

なかなか出会えない美味しい日本酒を気軽におうちで楽しめる『saketaku(サケタク)』。

 

美味しい晩御飯と一緒に、一日の終わりに、頑張った日のご褒美に、大切な人と一緒に。

美味しい日本酒を日常に。

 

美味しい日本酒の定期便(頒布会)『saketaku(サケタク)』、おすすめです!

 

 

saketaku.com