プロフィール

f:id:ryo_009:20180709200516p:plain


りょうです!プロフィールです!

 

 

自己紹介

f:id:ryo_009:20180520162402p:plain

なまえ:りょう

住んでるところ:北海道

とし:30歳

 

仕事の経験は接客業のみです。

 

現場経験は1年で主に電話対応を行っていました。

仕事に就いた翌年には管理者となり、現場の管理業務を任されていました。

 

管理業務の内容としては

  • 新人研修
  • スタッフの育成
  • スタッフの能力査定
  • 勤怠管理
  • 契約更新や面談
  • 面接等の採用業務
  • 備品管理などの雑務

 

この他、スタッフの能力査定の基準となる査定項目の作成なども行っています。

 

この仕事に就いた理由は『人とのつながりを大切にしたかった』とか、そんな素敵な物ではなく、完全荒療治的に『人との関わりが苦手だったから』

 

ほんと、電話とかもすごい苦手で、ピザの注文も拒否るレベル。

 

「じゃあもう、リハビリと思ってがっつりそれ系の仕事にしよう」ということで、接客業を選びました。

 

 

「苦手なことでも毎日続ければ~」というのは本当のようで、今では好きではないにしろ事務的な電話はそれほど苦ではなくなりました。

何より、「やりたくないことはさっさとやった方が楽」と割り切れるようになったのが一番の収穫でした。 

 

そして、2017年6月妊娠を機に退職。同年8月に息子を出産。

今は毎日、子供の匂いをかいでます。

 

子供の匂いってなんでかぎたくなるんでしょうね。

なんか、すーごい良いにおいする気がする。

 

ホームページやブログは中学生くらいから作ったりしてました。

ただ、作っては捨て、作っては捨てを繰り返した自作サイトキラーで、全然続かなかったです。

 

作る過程が好きだったんですがとても飽きっぽいので、続けるのはとても苦手です。

 

このブログに関しては、いろんな人のブログを参考にさせてもらってるうちに、今みたいな雑記ブログになりました。

おかげさまで、なんだかんだと楽しく続けられています。

  

過去のホームページ達の犠牲のおかげで、タグとかCSSに全然抵抗がなくて、今はわからないながらもブログのカスタマイズにハマってます。

 

趣味は日本酒からはじまって、ジオラマ、ボードゲーム、盆栽、苔、筋トレ……etc

なんか興味のあることはあるけど、かじるくらいがちょうどいい程度の広く浅くタイプです。

  

資産運用はFXとひふみ投信、たまに仮想通貨をもちょもちょしてます。

 

FXは原資80万からはじめて、初年度で+60万。

翌年は妊娠によるつわりと育児のためお休み。

さらにその翌年は確定申告をしなくて済む38万円におさめるため、30万円の利益を確定させて手仕舞いしてます。

 

仮想通貨は一番ヒートアップした時期に買ってるので、全部含み損。

ちゃっかり、コインチェックのNEM不正送金騒動の被害者です。

保有通貨はBTC、XEM、XRP、XP。勉強がてら、放置してる感じです。

 

ひふみ投信ははじめに10万円投資後のんびり経過観察中。

 

ツイッターでは、だいたい「子供のこと」とか「ブログのこと」、それから「モノの考え方」についてツイートしてます。

 

子供のこととか

 

ブログのこととか

 

モノの考え方とか

 

基本的にゆるーい感じです。

 

良かったらフォローしてみてくださいー。

@ryo_ksw

f:id:ryo_009:20180327223647j:plain

このブログについて

このブログは自分の思ったことをつらつらと書いてる雑記ブログです。

どうやってできたかについてはこちらから

ブログ紹介!雑記ブログ「スキナコトワークス」ができるまで

 

取り扱ってる内容は子育て、ブログ運営、モノの考え方、FX…etc

 

もともと、文章を書くのも好きだったんですけど、こうやってブログで自分の考えとか好きな物について書いてると、いろんなことが整理できて自分のことがどんどんわかってくる気がします。

  

それから、いろんなものに興味がでてきますね。

 

「なんか記事のネタになんないかな?」とか、普段から考える癖ができてきたので、なんか以前と比べてもいろんなものに興味が持てて楽しいです。

 

今後も自分の好きなモノ、好きなコトを中心につらつらと更新していきます。

 

最後に

今後もブログを運営していく中で、視野が広がって、自分のことがもっとわかったり、いろんな人とつながれたりするんじゃないかと、すごく楽しみです。

 

このプロフィールや他の記事を読んで、少しでも「おもしろいな!」と思ってもらえたらうれしいし、参考にしてもらえる記事があればさらにうれしいです!

 

これからも、雑記ブログらしくいろんな記事を更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますー。