ブログ運営とFXで個人事業主を目指す(+α)ブログ/このブログの方向性の話

f:id:ryo_009:20180812212041p:plain

 

こんにちは、りょうです。

 

7月のブログ運営報告で「来年開業しようと思う」って書いたのと、「資産運用やブログ運営、生活のあれこれやたまに遊びなんかについてまとめたゆるいブログにしようと思ってます。」って書いたやつについて、もう少し具体的に考えてみたので、備忘録的にまとめることにしました。

www.crypto-ksw.com

 

私のメモ書きみたいなものですが悪しからず!

 

 

 

このブログの方向性について

基本は雑記ですが、メインはFXとかの資産運用系個人事業主関連(確定申告とか税金関係とか)、それからカスタマイズとか報告とかのブログ運営系で行きたいと思います。

それに加えて、日々の生活のあれこれとか興味のあること、好きなことなんかを書いていけたらいいかななんて思ってます。

  

個人事業主関連は自分が個人事業主になるためにも勉強していく必要があるので、復習もかねて勉強したものをブログにアウトプットして行きたい感じです。

 

資産運用系については、FXに加えて株とかNISAとか確定拠出型年金とかについても書いていけたらいいですね。

この辺も、自分が勉強したいものです。

 

ブログ運営系は今まで通り、報告記事書いたり、時間があるときにカスタマイズ記事あげたりしていく予定です。

 

日々の生活のあれこれ~については、「これ楽しかった!」とか私が聞いてほしいだけの記事書きます。

 

PV数云々気にしながら記事を書いていた時もありましたが、考えることが多くなって面倒くさくなってきたので、その辺はあんまり考えずにやっていこうかなというところに落ち着きました。

 

今後の目標について

目下の目標は、2019年3月までにブログ運営とFXで個人事業主になる(扶養内)ことです。

はじめは扶養内でやっていくつもりなので、年間の利益としては90万円程度を目標としてます。

 

今のところ、ブログ運営の方からの収入はほぼ0なので、100%FXの利益となりますが、ブログの方でも徐々に利益を上げていけるようになったら、FXの方の割合を少しずつ少なくして行く予定です。

当面は扶養内を意識してやっていきます。

扶養から出ちゃうと国民健康保険とかがえげつないですからね。

 

ブログでもそこそこ利益があげられるようになったら、減らしていたFXの割合を戻して扶養から外れるのを視野に入れていきたいと思ってます。

 

最終的にはFXはやめて、株の配当だけで生きていきたいですけどね!

まだまだ遠いお話です。

 

 

 

まとめ

このブログの今後の方向性はこんな感じ!

こんな記事を書く予定
  • FXの報告など資産運用についての記事
  • ブログ運営とFXで個人事業主になるために必要なことについての記事
  • 確定申告や節税についての記事
  • 運営報告やブログのカスタマイズについての記事
  • 私が聞いてほしいことについての記事

 

そんでもって、目下の目標は

  • 2019年3月までにブログ運営とFXで個人事業主になる(扶養内)

 

ってな感じでしょうかね。

 

私はごりごりのブロガーでもFXトレーダーでもないので、自分のやりやすい方法を一番に考えながらゆるゆるやっていきたいと思います。

 

以上、このブログの方向性の話でした!