スキナコトワークス

子育て時々FX

何から何まで!ブログ運営作業報告(2018年12月分)

f:id:ryo_009:20190105151409p:plain

 

こんにちは、りょう(@ryo_ksw)です。

アクセス数の報告と12月のブログの運営状況についての報告です。

 

 

 

アクセス数報告(12/1~12/31)

12月のアクセス数のご報告です。

f:id:ryo_009:20190105142620p:plain

 

11月のアクセス数は5362でした。

 

5000超えたよ!

 

といっても、残念ながら全体的にアクセス数が上がったわけではありません。

何が要因だったかというとこれ!

www.crypto-ksw.com

www.crypto-ksw.com

 

11月末から12月頭にかけて「ポコポコの不具合」についての記事をあげました。

この2つの記事が検索でかなり上位だったとこもあり、「ポコポコ、早くやりたい!」という人たちが訪れてくれたようです。

  

その辺のピークを過ぎてからは1日当たりのアクセス数が100~150をうろうろ。

それでも1日にそれだけの人が見に来てくれるというのはありがたいことですねー。

 

12月の投稿数は5記事

どんどんローペースに。

 

「もう少したくさん記事書かなきゃ」という気がしてましたが、最近ではむしろ「自分のペースはこんなもんなんだな」って気持ちになって落ち着いてきました。

 

12月はずっときになっていたFXの所得についての記事を書くことができました。

www.crypto-ksw.com

 

フットワークが重い私でも、こういう気になることがあったときに「ブログで書くならしっかり確認しとこう」と思って行動できるのが、ブログやっててよかったなと思えるところですね。 

 

それから、腹直筋離開の記事。

www.crypto-ksw.com

 

純粋にショック過ぎて勢いで書きましたが、ホントにこれから出産が控えている人には知っておいてほしいですね。

 

「腹直筋離開」、覚えて帰ってね!

  

12月のGoogleアドセンス報告

12月はポコポコの記事の勢いもあって、なんと823円!

 

今まで400円くらいだったので倍です!

うれしー!

 

アクセスの多い記事にもよるとは思いますが、アクセス数が4000から5000に増えるだけでこれだけ収入が変わってくるんですね。

アドセンス奥深し…。

 

長期的にアクセスを見込める記事を増やしていきたいですねー。 

  

まとめ 

12月はこんな感じでした。

  

年末ということで、ばたばたとうちの仕事優先してたらあっという間に年を越していました。

 

2019年はFXでしっかりと稼いでいきたいと考えているので、その辺の記事を書いていきたいと考えています。

 

今年はトレンドラインとかも意識していきたいので、そういった記事も書けると反省にもなって理想的なんだけどなー。

 

以上、ご報告でした!