【FX損益月次報告:2月分】マイナス分は取り返したけど損失の割合多すぎいぃぃぃの巻

f:id:ryo_009:20190302133833p:plain

 

2019年から本格的にFXに取り組むぞ!

っということで、1月から月間の損益報告をはじめました。

今月も報告していきたいと思います。

 

 

 

今回の損益

f:id:ryo_009:20190302131835p:plain

※青:収益/赤:損失

 

一月に比べて収益も上がりましたが、損失も増えてるじゃん!

 

もはや、年始のフラッシュ・クラッシュとか関係ないレベル。

純粋にへたくそだな、これ。

 

37万近い収益出してても、8割近く損失で持っていかれてるの、普通に考えてダメでしょ。

 

今まである程度の期間を持ってトレードすることが多かったんですが、2月はデイトレードとかスキャルピングとか結構短期のトレードが目立ちました。

なんか、トレンドラインとか気にするようになったら、ポジション持ちたくなる病にかかってしまった。

 

一応、1月から引きづっていたマイナス分はひとまずなくなったので良かったです。

 

にしても、無駄な損失がかなり目立ったので、トレード方法とメンタルを見直す必要がありそうです。

 

先月の目標

先月の目標は「一月のマイナス分を完済して、+30万」でした。

 

結果は…

【達成】マイナス分を完済 

【未達】+30万円

 

2月は+1万3205円でおしまいでした。

 

とりあえず、マイナス分返せたからいいってことにしておきましょう!

 

今月の目標

3月こそは+30万円目指します!

それから損失を収益の半分以下に抑えられるようにしていきたいですね。

 

なんだかんだ言って、コツコツドカンしがち…。

 

自分のトレードルールを見直して明確にしていくこと、手持無沙汰だからってトレードしないこと!

この辺に注意しながらトレードしていきたいと思います。

 

以上、引き続きがんばっていきましょー。