【FX損益月次報告:3月分】今月はマイナス倍プッシュの巻

f:id:ryo_009:20190401214308p:plain

 

3月分のFX損益月次報告です。

 

 

 

今回の損益

f:id:ryo_009:20190401213136p:plain
※青:収益/赤:損失

 

え!どう見てもだめじゃん!

収益減って、損失増えてるって一番駄目なやつ。

 

実は月の始めにやらかして、以降は無理せず様子伺い、ノートレな日が増えました。

収支的には残念以外の何物でもありませんが、メンタル的には落ち着くことができた1か月だったと感じてます。

 

というのも、チャートパターンをしっかり見て、動き出してからエントリーしても問題ないっていうことが実感できるトレードをできた日があったんですね。

今までは、今エントリーしなきゃ!みたいな、自分の判断よりも焦りでエントリーするみたいなところも結構あって、「長時間足のローソク足が確定するのを待ってたら、エントリーポイントを逃すんじゃないか」みたいな思い込みがあったんですが、そうではないことが実感としてわかったような気がしました。

 

そういう意味では、実りのある一か月だったかなと感じています。

 

…って、実りがあったってことにさせてくれ!

 

先月の目標

先月の目標は「+30万」でした。

 

結果聞く?

 

-10万5300円だよ!

 

今月の目標

今月の目標はマイナス分完済一択。

 

マイナスの原因は完全に逆張りなので、この一点だけでも気を付ければかなりましな気がします。

ここ最近は稼ぐことよりも、生き残ることを意識していかないとなと、しみじみ感じる。

 

生き残りたい!生き残りたい!まだ生ーきてたくーなるーーー!!って、かわいい誰かも歌ってたじゃない。ね!

 

以上、引き続きがんばっていきましょー。